産後エクササイズにはフラフープ!?

タレントの梨花さんが産後ダイエットに一日3分のフラフープを取り入れ見事出産前のスレンダーな体型を取り戻したと、ちょっとしたニュースになりました。

梨花ブランドイメージ

すわフラフープ!と飛びつきかけた方もいらっしゃるかも知れませんがそこはどうか冷静に。

インナーマッスルのトレーニングにつながるものあれば、手段はフラフープに限らず、ヨガでもシコアサイズでも何でもよいのです。

大切なのは日常生活に無理なく取り込めること、そして継続可能なこと。

フラフープの長所をいくつかご紹介しますと、意識的に鍛えるのが難しいインナーマッスルを実に簡単に効果的にトレーニングできる、さらには体に加わる周期的な刺激が脳内物質の分泌を促しストレス解消にも役立つ、そしてストイックさが無いので継続が比較的容易である、などなど。

皆さんもご自身にあったエクササイズを見つけて、生活の中に上手に取り入れてみてください。

今週20日金曜Eテレ(教育テレビ)夜8時から放送の「団塊スタイル」にて、フープ東京のAYUMIが団塊の方にもなじみ深いフラフープの進化形・フープダンスをご紹介します。

産後女性のみならず、あらゆる年代の方に必要なインナーマッスル、フラフープで楽しく鍛えてみませんか。まずは番組をご視聴ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA