ニーフーピングで下半身をシュッと!【フープエクササイズ・お正月チャレンジ】

年末年始に忍び寄る脂肪をフラフープで撃退!
【フープエクササイズ・お正月チャレンジ】12日目にご紹介するのはこちら!


0150328_0648

 

「原理が分からない」と言われる技ナンバー1、膝で回すニーフーピングです。


「ニー」とはいいますが、実際は膝小僧より少し上の、大腿四頭筋がもっこり張りだしているあたりで回しています。

寒い日の外練習や、寒い体育館などでとりあえず体を温めたいとき、ニーフーピングをしているとあっという間にほっかほかになり、上着が要らなくなります。


ニーフーピングはいくつかやり方がありますが、何にせよ「フープの外に向かって一定のリズムで力を加え続ける」ということにつきます。

こちらはフープの回転とは逆の脚(フープ自体は左回転で、フープをプッシュしているのは右の脚)でこつこつ当てに行く方式です。
片脚立ちでのニーフーピングのやり方もボーナス映像として収録されています。

こちらは膝カックン+フープの回転と同じ方向に軽く膝を流す方式の提案です。
最初に「脚は閉じてね!」と強めにアドバイスしているのがいいですね。
そう、脚は開かず、一本にまとめるのです!

フーパーならニーフーピングはぜひマスターしたい技ですが、習得までに非常に忍耐のいる技でもあります。
(痛かったり、やってもやっても落ちてしまったりして、めげがちに…)


ニーフーピングに関しては、軽めのPPフープのほうが、痛くなりにくくめげにくいでしょう。
マスターするまでは大きめサイズを使うのがお勧めです!


►注文即日or翌日発送!【初心者でも回しやすい・大人用ダイエットフープ】フープ東京・Amazon即納ショップはこちら►►


►【フープダンス用フープ・新体操用デコレーションテープ・世界にひとつのオーダーメイド国産フープ】フープ東京・オンラインショップはこちら►

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA