チェストで胸下のたるみをスッキリ【フープエクササイズ・お正月チャレンジ】

年末年始に忍び寄る脂肪をフラフープで撃退!
【フープエクササイズ・お正月チャレンジ】5日目にご紹介するのはこちら。

11385184_690989011044696_1143368300_n

胸の高さ(わきの下あたり)でフープを回す、「チェスト」とも呼ばれる技です。


体幹でフープを回すオンボディフーピングの中でも難易度高めの、習得に時間がかかる技のひとつですが、腕を入れたままの状態でフープを回すショルダーフーピングの前提となる技なので、フーパーならばぜひマスターしたいところです。


この動画にはウエストからチェストに上げていくスローモーション映像が入っているので、上げるコツがつかめない方のヒントになるかも知れません。

上の写真のモデル・Marawa The Amazingが上げているチェストフーピングのチュートリアルもありますのでご紹介します。


Marawaはちょっと珍しい、左右の肩を交互に上下させてチェストでキープするやり方を提案していますね(2分50秒あたりから)。


「チェスト」の練習をしていくうちにアンダーバスト周辺がすっきりしてボディラインが綺麗になった、という声が聞かれます。
背中のたるたるが気になっている方にもぜひチャレンジしていただきたい技です。


ご紹介したチュートリアルでは小さめ細めのフープを使っていますが、最初は大きめのフープ(できれば初心者向けエクササイズ用フープ)を使った方が習得しやすいですよ。

►年内無休で翌日発送(12月30日までのご注文で31日中に発送いたします)!【初心者でも回しやすい・大人用ダイエットフープ】フープ東京・Amazon即納ショップはこちら►►


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
【今週のレッスン情報】
 
年内はすべてのレッスンが終了いたしました。来年のお越しをお待ちしております!
 
 
 
*****************************
 
 
新年1月のレッスン予約受付中です!!
 
 

毎週土曜開催の新宿教室・フラフープ超ビギナークラス(13時10分~14時10分)およびフープダンスクラス(14時20分~15時50分)につきましては、ネットで簡単にご予約いただけるようになりました。

スマホやiPadなどのタブレット端末ご利用の方は、ネット予約が大変便利です。
いままで同様、メールでもお申し込み可能です。

クービック予約システムから予約する



►►「フープダンスクラス」(土14:20~15:50)をネットで予約する►► 

►►「フラフープ超ビギナークラス」(土13:10~14:10)をネットで予約する►►


その他のカルチャーセンター・ダンススタジオ主催クラスについては、各主催者までお問い合わせ・お申し込み下さい(マンスリースケジュールから各レッスンをクリックすると詳細についてご覧いただけます)。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA