いくつになっても体は変わる!70歳からの挑戦

今日はフープを始めて1年の、I さん(70歳)のケースについてご紹介します。

I さん(70歳)は昨年3月にフープ東京代表AYUMIが出演したNHK/BS1「美スポ!」をご覧になったのがきっかけで、お問い合わせを下さいました。

それまでまったく運動経験がなく、加えて身体的な制限がおありでしたが、「痩せたい」「筋肉をつけたい」「ストレスを少しでも減らしたい」、それをかなえるにはフープがいいのではとピンと来たと仰るI さん。始めたばかりの頃はフープを回す動作をエアで行うこともままなりませんでした。1年経った今、その頃のことを思い返しては「これは一生回らないんじゃ無いかと思った」と笑顔で仰います。

2017-06-29-00-37-16

昨年6月、パーソナルレッスンを始めて間もない頃です。

2017-06-20-10-35-36

今年6月。レッスン開始からちょうど一年が経ちました。

いずれも肩胛骨を寄せるエクササイズ中の写真ですが、背中の脂肪の厚さや両肩の筋肉の付き方、手のむくみなどが変化していることが見て取れると思います。

2017-06-17-23-54-56

※「骨盤調整フープエクササイズ」講座にて参加者の皆さんに肩胛骨を寄せるエクササイズを行っていただいているところです↑↑

I さんのようにフープを回すための筋肉が足りない方、故障を抱えてらっしゃる方には、フープの回し方と並行して自重トレーニングによる体の土台作りをサポートさせていただいています。
自身のお体とじっくり向き合うことで不調の原因を探り、日常生活がより快適に過ごせるような姿が描けるようになっていきます。
(「骨盤調整フープエクササイズ」講座、またはパーソナルレッスンにて受けていただくことができます)

フープ東京では様々なご事情・ご要望をお持ちの方向けにパーソナルレッスンをご用意しております。
ご希望の方は下記ページをご覧の上、メールにて hoop@hooptokyo.com までお問い合わせください。

フープ東京WEB:出張パーソナルレッスンについて

「骨盤調整フープエクササイズ」講座については、現在よみうりカルチャー荻窪にて第1・3金曜10:30~開講中です。お問い合わせ・一日体験のお申し込みは下記宛てにお願いいたします。

【「骨盤調整フープエクササイズ」講座のお問い合わせ】
よみうりカルチャー荻窪
tel:03-3392-8891

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA