こんなフープは買わないで! 通販 で買えるエクササイズ用フラフープのおすすめ&注意点
わたしたちのレッスンではレンタルのフープをご用意していますが、ときおりマイフープをお持ちになって参加される方もおいでです。
Amazonでいま一番売れ筋のフラフープ(下に登場するグロングです)をお持ちの方が今日のレッスンにいらっしゃいまして試しに回させていただきましたが、これが骨に当たると痛いのなんの!!
「ウエスト痩せをしたいからフープを買う」という方のほとんどがフープ初心者だと思いますが、初心者ほどフープを安定して回すことが難しく、滑り落としては腰骨に当て、スネに当ててしまうので、痛いフープだと本当につらいばかり。頑張れば頑張るほどアザだらけになって、当初の目的を適えるまえに断念してしまう方も少なくありません。
痛いフープを我慢して回して、それでも回せなくてわたしたちのレッスンへお越しになる方のなんと多いことか…
「売れてる」=「優れている」わけではないとは皆さんご承知の上で購入されるのでしょうが、売れてる商品のほうが信頼できそうな気がしますよね。
ここは「Amazonで即日発送可能でしかもフープの回し方無料オンラインサポート込みのわたしたちフープ東京製のフープが一番です!」と声を大にして言いたいところですが、消費者の立場だったらまずはGoogleで「フラフープ 通販 おすすめ 比較」とか検索かけて検討するのが当然のこと。
そこで、Amazonに掲載されているフラフープのうちから売れ筋上位のものとフープのプロフェッショナルとしてお勧めできるものを、公表されている各商品スペックと、現物を実際に回してみた感想から、公平にレビューしてみました。
三つ星付けたからといって、フープノティカの代理店から何か受け取ったりしていません(笑)。
【フープノティカ トラベルフープ】
向いているユーザー:誰でもOK
長所:筋力が低くフープを押し出す力が足りない人でも回せる大きさと、柔らかすぎず適度な弾力があります。発泡ウレタンやラバーに包まれた他のフープはぐにゃぐにゃして柔らかすぎるものが多いです。
短所:ジョイント部が固く、分解に苦労する。ジョイント部が破損しやすい。滑り止めのウレタンテープが剥がれやすい。最大直径105センチなので、回す場所に制限がある。
回しやすさ:★★☆(2/3)
向いているユーザー:すでに回せる人
長所:値段が手ごろ。同じ価格帯のフープの中では比較的回せる。
短所:とにかく重い。ラバーに包まれているフープ本体が固く凸凹 でこぼこ しており、突部分が肋骨や腰骨にあたるととても痛い。またフープがぐにゃぐにゃと柔らかく、フープを押し出す力を吸収してしまうので、フープがすでに回せる方向き。ジョイント部分が硬めで、力の弱い方は組み立て・分解に時間がかかることがあるようです。
向いているユーザー:すでに回せる人、アスリート
長所:…強いて言うならばアスリートのトレーニングには向いています。
短所:一時期「家にフープを持っているのですが、回せないんです」と仰る方のほとんどがこのフープをお使いでした…。まずこの重量・この素材で直径80センチ版は小さすぎ!初めてフープに挑戦する平均的な体型の日本人のほとんどが回せないであろうサイズです。ただ直径90センチのサイズも出回りだしたようなので、細身ですでに回せる方は直径90センチの方ならいけるかも…と思います。
フラフープのレッスンを受けるなら
おうちで隙間時間を利用して受けられるオンライングループレッスンや、マンツーマンのパーソナルレッスンをご用意しています。
オンラインレッスンのお申込みはこちらから。ご予約お待ちしております。