テレビ東京「ものスタMOVE」に「フラフープエクササイズ」再登場!

本日、テレビ東京系列「ものスタMOVE」にてフープ東京のフラフープエクササイズ講座が紹介されました。昨年の8月に続いて二度目の登場です。

実のところ、局側から去年の11月頃に放送予定を伺っていたのですがすっかり失念しており、視聴者の方からお問い合せを戴いて放送に気付いたという次第です(笑)。

番組のカラーもあるかと思いますが、お問い合せ下さった方のほとんどが40代以上の女性、最も多かったのは60代の女性でした。第一次フラフープブーム世代はやはりフラフープというキーワードに敏感です。それに加えて、やはり「ぽっこりお腹」が気になる年齢であることが挙げられるでしょう。

ぽっこりお腹と深い関係のあるインナーマッスル・大腰筋の筋量に大変興味深いデータが有ります。20代女性と比べると60代女性の大腰筋筋量は60%に減少します。骨格と内臓を支える大腰筋の4割が失われてしまうのです。加齢による筋量の減少に加え、近年では生活習慣の変化から、20代の若い女性にも大腰筋の衰えが指摘されるようになりました。

インナーマッスルは文字通り体の深部にある筋肉のため、特定の部位を自覚的に鍛えることが非常に困難です。しかしフラフープであれば、この問題を簡単にクリアできます。

フラフープを回すには腹筋群・背筋群などのアウターマッスルだけではなく、大腰筋・腸骨筋といったインナーマッスルを主に使わねばなりません。すなわち、フラフープを回すだけで、大腰筋のトレーニングに繋がるのです。しかも楽しみながらです。

いくつになっても輝いているためにはやはり健康が欠かせません。あなたの体にあった方法でセルフメンテナンスを行いましょう。

フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。

フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、

東京(立川・錦糸町・北千住)、千葉(柏)、神奈川(川崎・横浜)、大阪(梅田・堺)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中です。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。

「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」

そんな方にこそオススメしたいフープ東京のフラフープ。

フラフープのご注文はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA