チンパンジーはフラフープを回せるのか!?TV裏話

先の土曜日、日本テレビ系列の「志村どうぶつ園」という番組で

チンパンジーのパンくんが志村けんとフラフープに挑戦していました。

ネット上では「可愛い」「惜しかった」という声がちらほら見受けられました。

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フラフープするチンパンジーのおもちゃ

一年以上前のことですが、テレビ朝日系列「シルシルミシル」という番組内での

「サルは人間を真似てフラフープを回せるか」という企画に

フープ東京のAYUMIが協力したことがあります。

残念ながらAYUMIが協力した筑波の猿山での収録分はオンエアされませんでしたが、

結論を申し上げますと

「調教されたサルには人の真似をしてフラフープを回すことは出来ない」

ということでした。

なんでも調教されたサルは

調教師の命令以外の行為は決してしないためだとか。

しかしサルはだめでもチンパンジー、オラウータンならば

フラフープを回せるようになるかも知れません。

動物園の飼育員さん、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう?

フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。

フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、

東京(立川・錦糸町・北千住)、千葉(柏)、神奈川(川崎)、大阪(堺)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中。インストラクター養成にも力を注いでいます。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

フープ東京では通常の教室に加え、お得な出張パーソナルレッスンもご用意しております。

小さなお子さんがいらっしゃるお母様や

レッスン参加が気恥ずかしい男性の方からのお問い合せもお待ちしております。

出張パーソナルレッスンについてはこちら

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。

「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」

そんな方にこそオススメしたいフープ東京のフラフープ。

フラフープのご注文はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA