図形問題はフラフープで解く!?

昨日はとあるバラエティ番組のロケに協力して参りました。番組詳細はまだ明かせませんが、あるものを使って某有名国立大学の入試問題を解こうという企画です。

東大1962年数学過去問

その「あるもの」とは…?

皆さん、もうお分かりですね。

数学の得意な方はぜひ以下の問題にチャレンジして見てください。

半径aの円周を6等分する点のそれぞれを中心として

半径aの円を描くとき、

これら6個の円がおおう範囲の面積を求めよ。

答え合わせは実際の放送もしくはフープ東京のレッスンでどうぞ。

オンエア日は後日お知らせします!

フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。

フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、

東京(立川・錦糸町・北千住)、千葉(柏)、神奈川(川崎)、大阪(堺)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中。インストラクター養成にも力を注いでいます。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

フープ東京では通常の教室に加え、お得な出張パーソナルレッスンもご用意しております。

小さなお子さんがいらっしゃるお母様や

レッスン参加が気恥ずかしい男性の方からのお問い合せもお待ちしております。

出張パーソナルレッスンについてはこちら

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。

「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」

そんな方にこそオススメしたいフープ東京のフラフープ。

フラフープのご注文はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA