フラフープでみんな笑顔!そのわけとは?-セロトニンのひみつ-

世界の男性フーパー動画を取り上げた先のエントリーには多くの反応をいただきました。そのうちフープ東京の教室でも増えつつある日本男児フーパーたちもご紹介できるかも知れません。

今日は老若男女を問わずあらゆる人を夢中にさせ笑顔に変えてしまうフラフープの秘密について触れてみましょう。

フラフープが大好きなメタラー


へヴィメタルバンドSlipknotのTシャツを着たメタル愛好家とおぼしき青年もこのありさまです。

回しているだけなのに無性に楽しくなってしまうフラフープ。不思議ですよね。

ここでキーワードとなるのが「セロトニン」

安心感や幸福感など、精神の安定に大きく関係する神経伝達物質です。

フラフープを一定のリズムで回す際、体に加えられる刺激が脳内のセロトニン分泌を促します。

またセロトニンはジョギングなどの負荷の高い運動を行うことでも多く分泌されます。

単にフープをウエストで回すだけではない、より運動強度の高いフープダンスでは、セロトニンの生成が増大します。

脂肪を燃焼させ、インナーマッスルを鍛え、そしてハッピーな気分にもなってしまう。誰しもが夢中になる理由、お分かりいただけましたでしょうか?

むずかしいことは考えなくても大丈夫。まずはフープの回転に身を任せてみてください。


そしてNHK「団塊スタイル」再放送は本日27日朝11時から。もう一度観たい方・前回見逃した方はぜひチェックを!

【今月のレッスン予定】

4/28 13:15 – 14:45

(申込締切)[体験・フープダンス初級]【四谷三丁目】新宿教室

4/28 15:00 – 16:30

[フープダンス中上級]【四谷三丁目】新宿教室

※スケジュールについては下記urlをご参照下さい。

※お申込みは下記urlより各開催日詳細をまずご確認の上、お問い合せ下さい。

hooptokyo.com/lesson-programs/lesson-schedule/month.calendar/

フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。

フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室(新宿・大阪難波近郊)のほか、

東京(立川・国立・吉祥寺・錦糸町)、大阪(堺)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中。インストラクター養成にも力を注いでいます。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

フープ東京では通常の教室に加え、お得な出張パーソナルレッスンもご用意しております。

小さなお子さんがいらっしゃるお母様や

レッスン参加が気恥ずかしい男性の方からのお問い合せもお待ちしております。

出張パーソナルレッスンについてはこちら

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。

おもちゃ屋さんで売っているものとは全く違う、初心者でも回しやすいフープです。

「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」

そんな方にこそオススメしたいフープ東京のフラフープ。

フラフープのご注文はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA