フラフープは【おっぱいに優しく】【高フィットネス効果の】【室内でできる】運動です

先日フープ東京YouTubeチャンネルで公開中のフープブートキャンプ動画にこんなコメントを頂戴しました。



家にフラフープあるので、先生の動画でガンバリマス。胸残してやせるのに良さそうです! エアロバイクとフラフープでクビレボディほしいです!

「胸残してやせるのに良さそう」

確かに、そんな声もよく聞かれます。

実際のところ、有酸素運動では全身の脂肪がまんべんなく使われますので、お腹だけ・脚だけが運動で痩せるということはありません。

フープの場合、脂肪燃焼と同時に体幹の筋肉を鍛えることができるので、お腹をキュッと締める【自前のコルセット】を作りながら脂肪を減らしていることになります。

この【自前のコルセット】によりアンダーバスト周辺が引き締められ、より凹凸感が強調されるため、体重よりもまずビジュアル面で高い効果が得られるのだと思われます。

 


室内でできるフィットネス効果の高い運動としては上のコメントにあったエアロバイクのほか、ルームランナー、なわとびやトランポリンなども挙げられますが、ここで注意したいのが「お胸」への影響です。

バストは「クーパー靱帯」というコラーゲン組織で体幹につり下げられるような格好でその形状を保っています。
このクーパー靱帯は伸びたり切れたりしてしまうと二度と修復できません。

バストの下垂を抑えたいならば、トランポリンなど跳んだり跳ねたりなどが多い運動をする場合、スポーツブラなどで揺れを極力抑える必要があります。

フープやエアロバイクはバストへの衝撃が少ないので、【おっぱいに優しい】エクササイズと言えましょう。

ただ先述したように、有酸素運動では全身の脂肪がまんべんなく使われます。すなわちおっぱいの脂肪も燃えるということです。
ですので「胸を残してくびれたい!」という方は、同時におっぱいのケアも心がけてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


【今週のレッスン情報】



※8/4(土)は全クラス休講となります。

 
*****************************


 
8月のレッスン予約受付中です!!
 
 
※8月11・18日(土)フラフープ超ビギナークラスはキャンセル待ちとなりました。
※25日はまだ受付可能です。


毎週土曜開催の新宿教室・フラフープ超ビギナークラス(13時10分~14時10分)およびフープダンスクラス(14時20分~15時50分)につきましては、ネットで簡単にご予約いただけるようになりました。

スマホやiPadなどのタブレット端末ご利用の方は、ネット予約が大変便利です。
いままで同様、メールでもお申し込み可能です。

クービック予約システムから予約する

 

►►「フープダンスクラス」(土14:20~15:50)をネットで予約する►► 

►►「フラフープ超ビギナークラス」(土13:10~14:10)をネットで予約する►►


その他のカルチャーセンター・ダンススタジオ主催クラスについては、各主催者までお問い合わせ・お申し込み下さい(マンスリースケジュールから各レッスンをクリックすると詳細についてご覧いただけます)。

 



*****************************


セール期間延長しました!フープ東京Amazonストアにて「フープの回し方」無料オンライン相談室解説キャンペーンセール開催中!
 

 

人気の折りたたみ式フープ【スネイルフープ】をお得なプライスでご用意いたしました。フープ東京オンラインショップでお求めいただくよりもかなりお得です。



Amazonプライム対象の本商品は、お急ぎ便はもちろん、沖縄・離島へも送料無料でお届け可(Mサイズフープ限定です)。どうぞご利用ください!

►Amazonプライム対象【初心者でも回しやすい・漫画家 柴田亜美「46歳人生で一番ナイスバディになりました」 が使って痩せた・大人用ダイエットフープ】「フラフープの回し方」無料オンラインサポートあり!フープ東京・Amazonストアはこちら►►

 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA