目指せ腹筋女子!くびれも作るならフラフープで腹斜筋にアプローチ

最近見聞きするのが「腹筋女子」というワード。インスタのタグにもありますね。

でも正直、ジム通いを習慣にするってなかなか厳しいですよね。
自宅で筋トレもなかなか(以下省略)。
そして女子ならばバキバキのお腹だけではなく、キュッと引き締まったくびれも欲しいところですよねー。
なんて、欲張りすぎでしょうか。


いわゆる「腹筋運動」で鍛えられるのが6パックの正体である「腹直筋」ですが、くびれに関わる「腹斜筋」を自分で鍛えるのはかなり難しいものがあります。

そこでフラフープの出番です!!

フープは腹筋群・背筋群を体の深部からバランス良く鍛えることができます。
その中でもいつもは「大腰筋」「腸骨筋」についてフォーカスすることが多いのですが、今日は「腹斜筋」への効果についてスポットを当ててみたいと思います。

image


写真はNHKの国民的人気番組「あさイチ!」の初のダイエット本「めざせ-3kg! 簡単ダイエット」(宝島社)から。
本編の放送では北京オリンピック男子競泳銅メダリストの宮下純一さんにフープを試して戴きました。
►あさイチ裏話はこちら►►


sugowaza


元オリンピック選手でも滝汗のフラフープ…

ジムにも通わず、思い立ったときに部屋の中でできる。
気負い不要で、なにより楽しい!
楽しみながら腹筋メイクができるアイテムって、他にそうそうありません。

腹斜筋は最近「男らしい筋肉質な体」に欠かせない注目の筋肉として、「エロ筋」「モテ筋」とも呼ばれています。
見栄えのよい腹筋を手に入れたいメンズにもフープはおすすめ。
筋肉の付きにくい女性と比べて、男性ならば腹斜筋もフープで盛ることができます。

ちなみにフープ東京代表AYUMIは女性ですが、腹斜筋もバキバキです…。

大人が回しやすい・初心者でも回しやすいフラフープは【フープ東京】オンラインショップでお求めください。


*****************************


毎週土曜開催の新宿教室・フラフープ超ビギナークラス(13時10分~14時10分)およびフープダンスクラス(14時20分~15時50分)につきましては、ネットで簡単にご予約いただけるようになりました。

スマホやタブレット端末ご利用の方は、ネット予約が大変便利です。
いままで同様、メールでもお申し込み可能です。

クービック予約システムから予約する

►►「フープダンスクラス」(土14:20~15:50)をネットで予約する►►

►►「フラフープ超ビギナークラス」(土13:10~14:10)をネットで予約する►►

その他のカルチャーセンター・ダンススタジオ主催クラスについては、各主催者までお問い合わせ・お申し込み下さい(マンスリースケジュールから各レッスンをクリックすると詳細についてご覧いただけます)。

楽しみながら脂肪燃焼&しなやかボディを目指しましょう~。
お申し込みお待ちしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA