”ぽっこりお腹とは無縁”TBSあさチャン!&認定インストラクター活躍レポート

先週水曜のTBSあさチャン!では実に8分強もの間フラフープについてのレポートが放送されました。
フラフープ腸ねん転説の発祥地となった千葉県東金市の取り組みや、日本フープダンス協会のレッスンも紹介されていました。フープ東京からはスタジオアムリタクラスが撮影に協力、フープの魅力をアピールできたのではと思います。

※日本フープダンス協会の上田理事はフープ東京のインストラクターライセンス所持者ですが、フープ東京とは別の団体を立ち上げられており、指導方法や見解
に相違があります。「フラフープ一回転=一腹筋」などといった認識は日本フープダンス協会独自の見解ですので、番組をご覧になった方はその点ご留意ください。

20141029asa-chan_amrita01

20141029asa-chan_amrita02

amrita03

amrita05
amrita06

フープ東京ではどのクラスも随時体験を受け付けています。
どんな方もはじめは全く回せない状態からのスタートです。
年齢も4、5歳から80代までと幅広い世代の方に、それぞれの体力やレベルに合わせて受講していただけます。
お申込、お問い合わせは以下のカレンダーより各レッスンをご参照の上、フープ東京または各カルチャーセンター・スタジオまでお願いいたします。

フープ東京:レッスンカレンダー
http://hooptokyo.com/lesson-programs/lesson-schedule/month.calendar/

上記のほか、認定インストラクターによる独自クラスもございます。
こちらも併せてご覧ください。

さて、全国各地で活躍するフープ東京認定インストラクターより活動報告です。

東京立川・昭和記念公園教室担当のNICOLEより、某ドームでの大規模なフラフープ体験会の報告が寄せられました。

“フープ東京 認定インストラクターのNICOLEより活動報告させていただきます。

昨日(11/3)、クローズドイベントにて、教室の生徒さんたちにもご協力いただき、フープ体験会を行ってきました。

イベントにはファミリーでご来場いただいた方が多数で、小さなお子さんから老若男女、100人以上の方々にフープの楽しさを体験していただくことができました。
フープを楽しむ多くの笑顔に囲まれて幸せな時間でした。”

10629337_1536198619953793_6884661247668393843_o

100人規模のフラフープ体験会…想像するだけで実に愉快ですが、回してみるともっともっと愉快です!
こうした活動報告や、どなたでもご参加いただけるイベントなどについても、随時お知らせしていきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA