解説動画を見てもフラフープができない・回せない・回したい方はぜひ専門家の客観的なアドバイスを受けてください

当ブログでダントツのアクセス数を誇るのが、フラフープが回らないビギナーさん向けのエントリー「どうしても回らない(泣)」そんなあなたに!フラフープの正しい回し方」。
実際フープ東京のビギナー向けクラスには「フープを買ったけれど回せない」「正しい回し方を知りたい」という方が毎週のように参加されています。

フープが回らない理由はひとそれぞれ。最も多いケースでは、体にあったサイズ・重さのフープを使っていないことが理由に挙げられます。

買ったフープが回らないという方に詳細を伺うと、子ども向けのサイズだったり、大きさの割に重すぎたり、素材に問題があったり。
フープ東京の教室ではどういったフープがベストかの説明からさせていただいていますが、一般のスポーツショップや、ましてやアマゾンなどの通販サイトではそんなアドバイスをしてくれるところなど皆無ですよね。

 
回らない原因がフープ以外にある場合、わたしたちフープ東京のような専門家の門を叩いていただくのが、最も手っ取り早いです。

レッスンではからだの使い方のクセや、どこの筋肉が不足しているのかのチェック、またそれを補強するための自宅でできる筋トレのアドバイスなどもさせていただきます。

自己流で取り組まれている方はなるべく全身の写る鏡の前で、ご自身の姿勢や動きをよく観察してみてください。
角度を変えてチェックすることもお忘れなく!

 




 

*****



毎週土曜開催の新宿教室・フラフープ超ビギナークラス(13時10分~14時10分)およびフープダンスクラス(14時20分~15時50分)につきましては、ネットで簡単にご予約いただけるようになりました。

スマホやiPadなどのタブレット端末ご利用の方は、ネット予約が大変便利です。
いままで同様、メールでもお申し込み可能です。


クービック予約システムから予約する


 ►「フープダンスクラス」(土14:20~15:50)をネットで予約する



 ►「フラフープ超ビギナークラス」(土13:10~14:10)をネットで予約する



その他のダンススタジオ主催クラスについては、各主催者までお問い合わせ・お申し込み下さい(マンスリースケジュールから各レッスンをクリックすると詳細についてご覧いただけます)。




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA