フラフープで肩胛骨エクササイズ!

新宿教室ではフープの回し方・フープダンストリック(技)の他、振付もレッスンに組み込んでいます。
10・11月はThe Shanghai Restoration Project のPreface が課題曲でした。


流れるようなムーブメントはフープダンスの魅力のひとつです。
もちろん、全部の動きをマスターするのには時間がかかりますが、フープに初めて触れる方でもできる動きがあります。


動画の29秒目、33秒目に出てくる、両手で掴んだフープを背面に送り込む不思議な動作、コレです。
コツを掴むまでにはちょっとかかりますが、年齢や体格を問わずに誰にでも出来、しかも肩胛骨がゴリゴリ動いて、とっても気持ちいいのです。


kinniku12


肩胛骨周りにある褐色脂肪細胞が刺激されるのか、普段汗をかきづらいという方もじんわり汗をにじませる程。
肩こりや頭痛にお悩みの方にもお勧めです。おうちの中でも出来るので、ぜひトライしてみてください。


ちなみに今月の課題曲は東京マラソンでも披露したジェイルハウスロックです。

TOKYO MARATHON 2012 Cheer Performance by HOOP TOKYO part-1



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA