フラフープで自己表現するキッズたち

日本ではエクササイズギアとしての認識が定着しているフラフープですが、身体表現のプロップとしても用いられています。

最近は日本でも新体操ではないフラフープの技があることが少しずつ知られてきており、特にフラフープ好きのお子さんをお持ちの親御さんからレッスンについてのお問い合わせをいただくことも増えてきました。

こちらはクロアチア版AGT(アメリカの有名オーディション番組)に出演した8歳の少年フーパー。6歳の時サーカスフーパーを見たのがきっかけでフープを始めたそうです。
フープ東京の生徒さん。高校生活最後の学祭に向けた振付製作中の様子です。
「全日本フープダンスコンテスト」(フープブーン主催)にて三冠の栄誉に輝いた 長澤 貴彩 さん(当時10歳)。日本人フーパーの先駆として長年アメリカで活動してきたCHIKA a.k.a HOOPLURの生徒さんです。
https://www.instagram.com/p/B4_wbpMhwS8/
関西のフープスクールflowfitの生徒さん。中学生の頃から続けてらっしゃるだけあって技のキレが素晴らしいです。

冒頭にご紹介したクロアチアの少年フーパーはフープを始めたとき、友達から「フラフープなんて女の子のすることだ」とからかわれたらしいのですが、見事にゴールデンブザー(シード権)を獲得しました。



好きなことをとことん突き詰めることの喜びや、なりたい姿に向かって重ねる努力の楽しさを知ることは、こどもたちが自身の人生を切り開いていく上で強力な武器になっていくことでしょう。


フープ東京にはキッズオンリーのクラスはありませんが、大人顔負けの頑張りでレッスンに打ち込んでいるキッズもいらっしゃいます。
フラフープ好きのキッズたち、いつでも待ってますよ!



VIDEO OF THE DAY

https://www.instagram.com/p/B4-mfdEnZiC/

*****



11月のレッスン予約受付中です!



毎週土曜開催の新宿教室・フラフープ超ビギナークラス(13時10分~14時10分)およびフープダンスクラス(14時20分~15時50分)につきましては、ネットで簡単にご予約いただけるようになりました。

スマホやiPadなどのタブレット端末ご利用の方は、ネット予約が大変便利です。
いままで同様、メールでもお申し込み可能です。


クービック予約システムから予約する


 ►「フープダンスクラス」(土14:20~15:50)をネットで予約する



 ►「フラフープ超ビギナークラス」(土13:10~14:10)をネットで予約する



その他のダンススタジオ主催クラスについては、各主催者までお問い合わせ・お申し込み下さい(マンスリースケジュールから各レッスンをクリックすると詳細についてご覧いただけます)。




*****



【今週のレッスン情報】

►11/23(土)13:10~フラフープ超ビギナー@四谷スタジオゆとな【要予約/お申し込みは上記から】←赤ちゃん&子連れOK!ご予約時にお申し出ください。

►11/23(土)14:20~フープダンス@四谷スタジオゆとな【要予約/お申し込みは上記から】←赤ちゃん&子連れOK!ご予約時にお申し出ください。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA