お部屋でできる!初心者向けフープダンス・コンビネーション動画

「外での練習はまだちょっと恥ずかしい…」
「そもそもコロナで練習場所がない😭」
そんなこんなでおうち練習にいそしむビギナーフーパーさんへの応援コンボを作りました。
限られたスペースでも、初心者用のエクササイズフラフープでもできる、フープダンスコンビネーションです。

「エクササイズフープで下から上へのエスカレーターができるなんて!」とびっくりされた方もいらっしゃるかも知れませんね(最初のコンタクトポイントでフープを押さえるのがポイントです)。


頭の上でフラフープを回す【ラッソ】
など、慣れているフーパーさんにとっては造作もない技でも、いきなり部屋の中でやるのは正直こわいですよね。
このコンボならフープが吹っ飛ぶ心配ご無用。重ためのエクササイズフープでも無問題(モーマンタイ)。
省スペースでもドラマティックなフロウを楽しめます。



コンボに含まれる技の解説動画

このコンビネーションを構成している技の解説動画をいくつかまとめました。
YouTubeには世界中のフーパーがアップしているチュートリアルがたくさんあります。ガッツのある方はコンボ動画の英語キャプションをたよりに検索してみてください。

1:14からちょこっとレッグヒンジが出てきます。1:24の横向き姿勢もお見逃しなく。
スミア。こちらの方が使っているフープは小さいので、2handed smearのフープに対する手の位置を3時9時と解説しています。
実際のところ手の位置はフープのサイズによるため、2時10時あたりに来ることもあります。
ベーシックなエスカレーター。エスカレーターにはたくさんのバリエーションが存在します。
コンボをしめくくるのはオンボディフーピングの高み・チェスト。

Indoor easy combo for beginners…いかがでしたか?
よかったらチャレンジの成果をSNSに投稿してみてくださいね。
投稿の際には #フープ東京 をお忘れなく!

≫あわせて読みたい記事:フラフープの技

VIDEO OF THE DAY

この投稿をInstagramで見る

Olive | Hooper & Fire Dancer(@pixie.olive)がシェアした投稿

HOOPING IN JAPAN

この投稿をInstagramで見る

HITOMI(@hitomihooplove)がシェアした投稿

フラフープのレッスンを受けるなら【フープ東京】

フープ東京ではおうちで隙間時間を利用して受けられるオンライングループレッスンや、マンツーマンのパーソナルレッスンをご用意しています。
オンラインレッスンのお申込みはこちらから。ご予約お待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA