フラフープだけで腹筋は割れるのか?

昨日アムリタクラスにいらした方から「本当にフラフープだけで腹筋が割れるんですか?」とご質問いただきました。
昨秋TVで女優の水野裕子さんが仰っていたのをご覧になったそうで、そういえばその直後あたりからフープ東京には同様のお問い合わせが殺到していたのでした。

端的に言って、やりこめば割れます。でもそれはどんな運動でも同じです。

筆者の場合:フラフープで踊るだけで体脂肪率7%

筆者(フープ東京代表AYUMI)はフープを始めた当初、あまりの楽しさについのめり込み、ビギナー向けのエクササイズ用フープで毎日4~8時間踊り明かしていました。
その結果、体脂肪率が7%まで落ちてしまいました。

筆者が「歩く筋肉標本」と呼ばれていた当時の写真がこちらです。

ayumibywaragai

今見ると確かに痩せていて腹直筋の筋ははっきり見えますが、全体的な筋肉の量には物足りなさを感じます。

7%台の頃はいつも寒さを感じていて、風邪をひきやすくなってしまったため、現在は健康的な数値まで体脂肪率を回復させています。

フラフープで手っ取り早く腹筋を割る方法

フラフープで腹筋を手っ取り早く6つに割りたい方は、こちらの動画がおすすめです。
見た目よりもはるかにエクストリームですよ!

View this post on Instagram

去年撮ったきり何もしていなかった【フラフープで腹筋を割ろう動画】のひとつ。仰け反りでのフットフーピングでカニ腹まっしぐら。#フープエクササイズ #エクストリームフープエクササイズ #腹筋女子 #腹筋は作れる #フープ東京 #situp #foothooping #hoopersintokyo #tokyohoopers #hooptokyo

hoopayumiさん(@hoopayumi)がシェアした投稿 –

「こんなのできないよ…」という方、ご安心ください。

「腹筋 フラフープ」で当ブログにお越しになった方のために、「フラフープで腹筋を割るためのエクササイズ」記事を書きました(2022年1月追記)
ウエストでフラフープが回せる方ならできるエクササイズと、エクストリーム編で構成しています。
あわせてご参考になさってください。

≫フラフープで腹筋を割ろう!おうちでできるエクササイズ4選

フープは腹筋群・背筋群を深部から効果的に、しかもバランスよく鍛えることができます。
お部屋でできてジム要らず。回しているうちにテンションも上がる。
フラフープなら、楽しみながらボディメイクできますよ。

とにかく落ちないフラフープ【ノンスリップフープ】
フープ東京が開発した、
落ちにくいエクササイズ用フラフープ
「ノンスリップフープ」。

フラフープのレッスンを受けるなら【フープ東京】

フープ東京ではおうちで隙間時間を利用して受けられるオンライングループレッスンや、マンツーマンのパーソナルレッスンをご用意しています。
オンラインレッスンのお申込みはこちらから。ご予約お待ちしております。

STORES 予約 から予約する

******

【メールマガジンのご案内】

レッスンのご案内、新商品やセールのお知らせ、お客様へのお楽しみ企画、フラフープエクササイズ動画やすこやかな体づくりのための情報などをお届けしています。フラフープにご興味のある方、どうぞご登録ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA