フラフープでしなやかな背中とコリほぐし

***【おしらせ】***
GW中の新宿教室(4/27・5/4)は通常通りレッスン開催いたします。
************


先日レッスンにお越しくださったお客様よりこんなレビューを頂戴しました。

とにかく楽しかった。
腰痛持ちですが、終わった後は腰回りが暖かくなり、コリもほぐれた感じしました。



フープは体幹の筋肉づくりのためにとても有効で、腰痛改善のためにお医者さんに勧められてレッスンにお越しになる方もいらっしゃるほど。

そしてこれはあまり知られていないことですが、フープは体幹の筋肉育成にくわえ、背骨の強さとしなやかさを向上させるのにもたいへん効果的です。

フープをウエストで回す動作では、リズミカルな前後(または左右)運動をし、ごく狭い範囲で体重の移動を行っています。
この動きは骨盤の中心にある仙骨まわりの筋肉の緊張をほぐし、脊椎全体の結合をアジャストすることにつながります。
結果、脊椎への血流が改善され、脊椎全体の柔軟性を高めることにつながるのです。(出典:3FatChicks)


まとめますとフラフープの基本回しは

・体幹の筋肉を刺激し、血流を上げ、筋肉を育てる。

・脊椎の血流改善と柔軟性を高める。

こんな効果もあります。

冒頭のお客様のレビューも肯けますね!





VIDEO OF THE DAY

*****



【今週のレッスン情報】

►4/10(水)13:15~フープダンス@吉祥寺スタジオアムリタ【初回のみ要予約/随時ドロップイン可能/問い合わせ先:スタジオアムリタ】←赤ちゃん&子連れOK!お問い合わせ下さい。


※4/13(土)新宿教室は全クラス休講となります。



*****



5月のレッスン予約受付中です!



毎週土曜開催の新宿教室・フラフープ超ビギナークラス(13時10分~14時10分)およびフープダンスクラス(14時20分~15時50分)につきましては、ネットで簡単にご予約いただけるようになりました。

スマホやiPadなどのタブレット端末ご利用の方は、ネット予約が大変便利です。
いままで同様、メールでもお申し込み可能です。


クービック予約システムから予約する


 ►「フープダンスクラス」(土14:20~15:50)をネットで予約する


 ►「フラフープ超ビギナークラス」(土13:10~14:10)をネットで予約する


その他のダンススタジオ主催クラスについては、各主催者までお問い合わせ・お申し込み下さい(マンスリースケジュールから各レッスンをクリックすると詳細についてご覧いただけます)。




コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA