前屈ができないストレッチ初心者さんでもよく分かる! もも裏/ハムストリングに効くストレッチ3パターン動画

フープ東京の生徒さんは半数が運動未経験者。

そんな方でもご自宅で迷わず実践できるストレッチ動画をアップしました。

運動に不慣れな方にとって判断の難しいストレッチの効かせどころや効き具合・ポイントについて、YouTubeのキャプションでよりくわしく解説しています。ぜひYouTube上で、動画と合わせてご覧ください。




先日のレッスンで何人かの方に「イスを使ってストレッチする」方法を試していただいたところ、「キャーー!!」という叫び声があがりました(笑)。
立位では普通に前屈できるので、よもやこんなにも効くとは思わなかったそうです。

そこで床に座っての前屈を拝見したところ、背中が丸まってしまっていました。
背中が丸まっていては、ハムストリングを正しくストレッチすることができません。
正しく前屈しているつもりでもイマイチ効いている感じがしない…という方にも、こちらの「イスを使ったストレッチ」はおすすめです。



床に座ってのストレッチも、イスを使ってのストレッチも、共通のポイントは「二つ折り」そして「足首90度」。
YouTubeのキャプションで触れていますので【ポイント】をご確認ください。

実は猫背や腰痛、肩こりはもも裏の固さに由来するケースが多くあります。
これらのつらい症状の解消や予防にもハムストリングを柔らかくしておくことは有効です。
お風呂上がりに、イスから立ち上がる時に、ぜひ取り入れてみて下さい。

フラフープのレッスンを受けるなら

おうちで隙間時間を利用して受けられるオンライングループレッスンや、マンツーマンのパーソナルレッスンをご用意しています。
オンラインレッスンのお申込みはこちらから。ご予約お待ちしております。

クービック予約システムから予約する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA