ヒップ回しで小尻&骨盤矯正【フープエクササイズ・お正月チャレンジ2019】

【フープエクササイズ・お正月チャレンジ2019】5日目はおしりでフープを回す「ヒップ・フーピング」!
当ブログではもう幾度となく取り上げている、フープダンスのオンボディ技です。

去年のお正月チャレンジでは漫画家・柴田亜美先生による「ホイップ!ホイップ!」をご紹介しました。

529202_3576204101377_739884879_n

頭を支点にして骨盤を水平に楕円運動させるイメージです。
まさに「ホイップ!ホイップ!」ですね。

骨盤の角度を細かく調整しながらフープを回すこの動きは、骨盤内部の筋肉を整えるのに大変効果的です。


こちらの動画では、お腹を前後に動かしてウエストでフープをキープしているところから、足を左右にぱっと広げ、左右回しの状態にしてヒップまでフープを下げていくやり方を最初に提案しています。
スムーズにおしり回しに移行できる良いアイディアだと思います。

またおしりでフープをキープしながらステップを踏んだりターンしたりなどの動きも出てきますので、ぜひ参考になさってください。

エクササイズとしての効果ばかり着目してしまいがちですが、ヒップ・フーピングは回している本人もですが見ている側もものすごーくアガる動きです。
おしりでポンポンとフープを弾きながら音楽に合わせて踊っている姿って、想像するだけで楽しいですよね。

そして注意していただきたいことがひとつ。

当ブログで【使ってはいけないフープ】として何度もお伝えしている内側凸凹フープ、ウエストならまだしもこれはおしり回しには決して決して使ってはいけません。
(腰の骨などにぶつかってあざが出来るおそれがあります)

くれぐれもご注意下さいね!

►年末年始も即日発送!Amazonプライム【漫画家 柴田亜美「46歳人生で一番ナイスバディになりました」 が使って痩せた・初心者向け大人用ダイエットフープ】「フラフープの回し方」無料オンラインサポートあり!フープ東京・Amazonストアはこちら►►

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

【今週のレッスン情報】
 

 

►1/5(土)13:10~フラフープ超ビギナー@四谷スタジオゆとな【要予約/下記参照】←赤ちゃん&子連れOK!ご予約時にお申し出ください。
►1/5(土)14:20~フープダンス@四谷スタジオゆとな【下記参照】←赤ちゃん&子連れOK!ご予約時にお申し出ください。
 

 

 
 
*****************************

 



 
2019年1月のレッスン予約受付中です!!
 
 

毎週土曜開催の新宿教室・フラフープ超ビギナークラス(13時10分~14時10分)およびフープダンスクラス(14時20分~15時50分)につきましては、ネットで簡単にご予約いただけるようになりました。
スマホやiPadなどのタブレット端末ご利用の方は、ネット予約が大変便利です。
いままで同様、メールでもお申し込み可能です。

クービック予約システムから予約する

 

►►「フープダンスクラス」(土14:20~15:50)をネットで予約する►► 

►►「フラフープ超ビギナークラス」(土13:10~14:10)をネットで予約する►►


その他のカルチャーセンター・ダンススタジオ主催クラスについては、各主催者までお問い合わせ・お申し込み下さい(マンスリースケジュールから各レッスンをクリックすると詳細についてご覧いただけます)。

 

 



 

*****************************
 
 
 
セール期間延長しました!フープ東京Amazonストアにて「フープの回し方」無料オンライン相談室解説キャンペーンセール開催中!
 

 

人気の折りたたみ式フープ【スネイルフープ】をお得なプライスでご用意いたしました。フープ東京オンラインショップでお求めいただくよりも800円もお得です。

 

Amazonプライム対象の本商品は、お急ぎ便はもちろん、沖縄・離島へも送料無料でお届け可(Mサイズフープ限定です)。どうぞご利用ください!


►Amazonプライム対象【初心者でも回しやすい・漫画家 柴田亜美「46歳人生で一番ナイスバディになりました」 が使って痩せた・大人用ダイエットフープ】「フラフープの回し方」無料オンラインサポートあり!フープ東京・Amazonストアはこちら►►


 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA